会長挨拶

2017年会長あいさつ

投稿日:2017年12月20日 | カテゴリー:会長挨拶


当、関西済州特別自治道民協会も、間もなく25周年を迎えようとしています。平素より、物心両面でご協力を頂いている顧問様、先輩諸兄、及び会員の皆様に厚く御礼申しあげます。
会長就任後早2年を過ぎようとしています。この1年を振り返りますと、1月22日、218名参加のもと帝国ホテルの新年祝賀会に始まり、3月23日には顧問、相談役、理事懇親会を行い、有意義な意見を交わしました。4月30日には51名参加のもと第64回関西協ゴルフコンペ、6月2日には東成区民センターに於いて海外で開催する耽羅文化祭を、盛大に行い参加人数610名を、動員する事が出来ました。又、10月29日には105名参加のもと野遊会を行い、和気あいあいの雰囲気で、会員の親睦を深める有意義な1日を過ごしました。
様々な事業を通して私自身も色々な経験をさせて頂き、成長出来たのではないかと思います。これらも全て、協会執行部や婦人会の皆様、青年会の後輩たちの協力があってこその、各事業の成功であり心より感謝致します。
当協会も創立当初より、ご苦労されました先輩方の多くは、ご高齢になられ、協会の主力メンバーの方々が現役を、引退されております。又、国際的にも韓国経済の行き詰まりや、北朝鮮とアメリカとの緊張状態など、政治的に取り巻く環境は、読みづらい面があります。そのような中で当協会も、以前にも増して足元をしっかりと固め、時代の変化に対応しながら、運営して行かなければならないと、思っています。
これからも会員相互の親睦を図り、在日の地位向上と郷土発展と次世代育成及び、文化向上に寄与する事を目的とするという会の原点に立ち返り、当協会の益々の発展を願うばかりです。私自身は会長の任期を終えますが、後任の新会長をはじめ、頼もしい新執行部の皆様が、協会の更なる飛躍のために、頑張ってくれる事でしょう。今後、私自身も物心両面に於いて、本会に協力してまいります。この2年間の会員の皆様の多大なるご協力に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

当、関西済州特別自治道民協会も、間もなく25周年を迎えようとしています。平素より、物心両面でご協力を頂いている顧問様、先輩諸兄、及び会員の皆様に厚く御礼申しあげます。



ページの先頭に戻る