会長挨拶

関西済州特別自治道民協会 十二代目会長に就任しました、洪 範疇です。

投稿日:2016年1月24日 | カテゴリー:会長挨拶


敬愛する顧問様、先輩諸兄、そして親愛なる会員の皆様方、平素は当協会発展の為、物心両面に渡り多大なるご理解とご協力を賜り、まずはこの紙面をお借りして心より御礼申し上げます。
この度、2015年12月17日第23回定期総会に於いて、当協会第十二代会長に選出されました 洪 範疇 と申します。歴史と伝統ある関西済州特別自治道民協会の会長としてどこまで皆様方のお役に立てるかわかりませんが、誠心誠意、会活動を進めてまいりたいと思いますので宜しくお願い致します。
今期も発足以来はや10ヶ月が過ぎました。本年当協会の事業として1月24日、223名参加のもと帝国ホテル大阪に於いての新年祝賀会に始まり、3月には顧問・相談役・理事懇親会、また、3月27日には 元 喜龍 道知事様と駐大阪大韓民国総領事館 河 泰允 総領事様を交えての懇談会を帝国ホテルにて行いました。4月には第44回関済協ゴルフコンペ、8月には夏季郷土学校、9月25日、2016済州商工人リーダーシップフォーラムへの参加、また、10月15日~17日には郷土訪問事業を行いました。訪問最初の事業として、済州4・3事件記念公園に於いて記念植樹をし、犠牲者のご冥福を祈ってまいりました。また、記念館見学を通して解放前日本統治時代の済州道の姿やその後の4・3事件と朝鮮戦争などの展示を通し、済州社会がこれまで4・3事件の葛藤の為に発展の動力を失い跳躍の機会を逃しながら、どれほど苦しい時代を乗り越えて来られたか新たに認識する事が出来ました。その後、当協会主催の晩餐会やゴルフ、観光、済州大学在日済州人センター見学等、会員の親睦を深める有意義な母国訪問となりました。
現在、済州道の経済も年5%台の高い成長を続け、飛躍的に発展しています。しかし観光客と人口の増加は発展の原動力ですが、上下水道、ごみ処理、交通渋滞、地価上昇等の新しい課題も浮上しています。日本に暮らす我々は故郷、済州島が持続的な発展と自然保護を融合させながら大韓民国の宝島として飛翔することを願うばかりです。
私は、当協会の一世の世代や先輩諸兄の済州道に対する愛郷心と献身、そして伝統とアイデンティティーを継承しながら原点に立ち返り、グローバル化する時代のニーズに対応し、我々の事業と経済活動を発展しつつ、在関西8万サラムと故郷済州道との架け橋となれるよう、また、本会の発展と会員の皆様の親睦の為に協会執行部、婦人会、青年会と共に鋭意邁進して行く事を約束いたします。
最後になりますが、会の発展の為、会員の皆様の会活動へのより多くの参加と物心両面のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

敬愛する顧問様、先輩諸兄、そして親愛なる会員の皆様方、平素は当協会発展の為、物心両面に渡り多大なるご理解とご協力を賜り、まずはこの紙面をお借りして心より御礼申し上げます。この度、2015年12月17日第23回定期総会に於いて、当協会第十二代会長に選出されました 洪 範疇 と申します。歴史と伝統ある関西済州特別自治道民協会の会長としてどこまで皆様方のお役に立てるかわかりませんが、誠心誠意、会活動を進めてまいりたいと思いますので宜しくお願い致します。今期も発足以来はや10ヶ月が過ぎました。本年当協会の事業として1月24日、223名参加のもと帝国ホテル大阪に於いての新年祝賀会に始まり、3月には顧問・相談役・理事懇親会、また、3月27日には 元 喜龍 道知事様と駐大阪大韓民国総領事館 河 泰允 総領事様を交えての懇談会を帝国ホテルにて行いました。4月には第44回関済協ゴルフコンペ、8月には夏季郷土学校、9月25日、2016済州商工人リーダーシップフォーラムへの参加、また、10月15日~17日には郷土訪問事業を行いました。訪問最初の事業として、済州4・3事件記念公園に於いて記念植樹をし、犠牲者のご冥福を祈ってまいりました。また、記念館見学を通して解放前日本統治時代の済州道の姿やその後の4・3事件と朝鮮戦争などの展示を通し、済州社会がこれまで4・3事件の葛藤の為に発展の動力を失い跳躍の機会を逃しながら、どれほど苦しい時代を乗り越えて来られたか新たに認識する事が出来ました。その後、当協会主催の晩餐会やゴルフ、観光、済州大学在日済州人センター見学等、会員の親睦を深める有意義な母国訪問となりました。現在、済州道の経済も年5%台の高い成長を続け、飛躍的に発展しています。しかし観光客と人口の増加は発展の原動力ですが、上下水道、ごみ処理、交通渋滞、地価上昇等の新しい課題も浮上しています。日本に暮らす我々は故郷、済州島が持続的な発展と自然保護を融合させながら大韓民国の宝島として飛翔することを願うばかりです。私は、当協会の一世の世代や先輩諸兄の済州道に対する愛郷心と献身、そして伝統とアイデンティティーを継承しながら原点に立ち返り、グローバル化する時代のニーズに対応し、我々の事業と経済活動を発展しつつ、在関西8万サラムと故郷済州道との架け橋となれるよう、また、本会の発展と会員の皆様の親睦の為に協会執行部、婦人会、青年会と共に鋭意邁進して行く事を約束いたします。最後になりますが、会の発展の為、会員の皆様の会活動へのより多くの参加と物心両面のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。


関西済州特別自治道民協会
会長 洪 範疇


ページの先頭に戻る