会長挨拶

会長挨拶

投稿日:2018年10月10日 | カテゴリー:会長挨拶 > 新着情報


親愛なる関西済州特別自治道民協会の皆様方、アンニョンハシムニカ。平素は本協会運営に多大なるご協力を賜り心より御礼申し上げます。
この度、2017年12月15日第25回定期総会に於いて第13代会長に選出されました朴泰男と申します。会員の皆様のご支援とご期待を得て選任されました以上、微力ではございますが会員相互の親睦を図ることは勿論、歴代引き継いだ事業を成功裏に運営していく事に専心努力いたす所存でございます。どうぞよろしくお願い致します。
早いもので本年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。この一年を振り返れば、記録ずくめの豪雨、猛暑日などの異常気象、また日本各地で頻繁に発生した地震、台風は私たちの生活基盤である大阪にも甚大な被害を及ぼしました。
この場をお借りしまして被害にあわれました皆様方には謹んでお見舞い申し上げます。
しかし、私たち在日社会に明るい希望を与えてくれたニュースもありました。韓半島では、平昌オリンピックを機に南北対話が進展し、文在寅大統領・金正恩委員長の両首脳が肩を並べて軍事境界線を渡り合い、板門店の「平和の家」で南北首脳会談が行われるという歴史的瞬間の映像を目の当たりにした時の感動は、いまだ脳裏に焼き付いています。その後の朝米首脳会談も実現に至り、韓半島に平和が訪れる希望の光をもたらしてくれました。南北の終戦宣言そして南北統一が近い将来実現されることを心から願うばかりです。
さて、本年当協会の事業として1月28日、元喜龍道知事はじめ多数の来賓をお招きし、197名参加のもと帝国ホテル大阪に於いて開催した新年祝賀会をはじめ、3月29日には顧問・相談役・理事懇親会をシェラトン都ホテル大阪にて開催し、4月14日には第47回関済協ゴルフコンペを行い、7月30日~8月1日には済州道庁、済州道議会、済州道教育庁、済州大学校へ表敬訪問に行ってまいりました。また、野遊会を婦人会、青年会協力のもと8月19日なんばパークス、ステーキ&ビストロ チェルシーを貸し切り会員ご家族合わせて195名が参加し盛大に開催しました。会員親睦を深める有意義な事業となりました。
今後、よりいっそう会員相互の親睦が深まる事業を企画し、執行部一丸となり本協会発展に尽力していきたいと思います。会員の皆様におかれましては、各事業へより積極的にご参加くださいますようお願いいたします。
最後になりましたが、会員の皆様方のご健勝を祈念いたしまして挨拶とさせていただきます。





ページの先頭に戻る