夏季郷土学校

2010年度 夏季郷土学校

投稿日:2010年8月6日 | カテゴリー:夏季郷土学校

2010年度 夏季郷土学校韓国本土をはじめ日本、米国、パラグアイから合計51名が夏季郷土学校に参加

在外済州道民の大学生を対象にした夏季郷土学校が8月2日から8月6日まで済州特別自治道庁と国立済州大学校の主催で行なわれた。この夏季郷土学校には韓国本土をはじめ日本、米国、パラグアイから合計51名が参加した。

夏季郷土学校は参加者たちが済州の歴史と伝統文化を体験する事により、自らのアイデンティティーと故郷に対する理解を含め、済州サラムの人的ネットワークを広げるために行なわれた。また、国際自由都市を目指す故郷の現在の姿と未来のビジョンを示すことにより、済州サラムとしての誇を持たせるために毎年行われている。

そのほか済州大学校の主管で済州海洋生態系の講演、マリンスポーツ(サーフィン、バナナボート)、世界遺産地区「拒文岳」登山、現地体験学習など多様なプログラムで行なわれた。

今年の夏季学校は天候の関係上、一部プログラムが変更されたが、大きな問題もなく終了した。

参加者たちは異なった文化の中で育ってきたが、故郷済州で4泊5日という短い滞在期間に互いの友情を深め合った。


2010年度 夏季郷土学校 2010年度 夏季郷土学校
2010年度 夏季郷土学校 2010年度 夏季郷土学校

ページの先頭に戻る