その他

2014年野遊会事業報告

投稿日:2014年8月24日 | カテゴリー:その他

今年の野遊会は、8月24日日曜日に三重県津市御殿場海水浴場にある海の家「こまつ休憩所」に大人と子供合わせて百十数名参加いただきました。天気は、夏の日差しがなく曇っていたので幸いでした。


当日、協会前からバス3台で、8時過ぎに出発しました。さすがに朝が早いせいか皆さん静かに乗っていましたが、九時過ぎの休憩後は、ビールやお茶など飲みながら会話の声が聞こえだしました。

11時前に到着、手荷物を置いてバスごとの記念撮影を済ませ子供も大人も楽しみにしていた潮干狩りに向かいました。貝をたくさん見つける人と全然貝が見つけられないと嘆く人がいたのが、印象的でした。


昼食には、貝料理とおつまみが並べられ、金 辰男会長の挨拶、金 花子婦人会会長の挨拶、高 敬一青年会会長の挨拶、高 英寛常任顧問の乾杯で宴会が始まりました。ほぼ貸切り状態でしたので、桟敷も広く使え和気あいあいとお酒と料理とおしゃべりと楽しんでいたように感じました。貝の追加もよくされていたので少し驚きました。


帰りの途中で、雨が降りましたが、影響はなかったので良かったと思います。

こまつ休憩所さんから、少しですがあさりの土産を頂いたので、皆さんにお渡しするとお礼の言葉と「今日は楽しかった」とお褒めのお言葉をいただき嬉しかったです。参加頂いた方々が、事故もなく無事にお帰りになられたので、ほっとしました。


最後に担当事業部より

野遊会事業を行うにあたり至らぬ点もありましたが、会長をはじめ執行部、婦人会、青年会の方々の多大なご援助、ご協力いただき無事に終えることができました。有難うございました。文面にて失礼致しますが、お礼の言葉とさせて頂きます。「テダニ カムサハンミダ!!」


ページの先頭に戻る