その他

親睦事業

投稿日:2022年9月18日 | カテゴリー:その他 > 新着情報 > 活動内容

2022年度親睦事業『キャンプ & アウトドアクッキング体験』

2022年9月 月17~18 日、兵庫県の多可青雲の家/青雲の杜キャンプ場で青年会事業では初めてのキャンプ場貸し切り1泊2日のキャンプ&アウトドアクッキング体験を行いました。青年会会員家族を中心に青年会OB家族、オブザーバー含めて総勢38名(大人18名・子供20名)の参加があり、楽しさ満開大いに盛り上がりました。

【1日目】
青雲の杜キャンプ場へ到着後、皆でキャンプ道具を持ち寄って設営に汗を流したあと、高聖智会長の乾杯の挨拶により親睦事業がスタートしました。本来、例年の計画ではこの9月の事業は『勉強会』なのですが、この2年間、コロナ禍のために青年会活動ができなかったので、今期についてはこの様な親睦事業を沢山やっていきたいという思いで今回は会長が持ち込んだ企画です。子供たちとプールで遊び、夜はキャンプファイヤーを囲んでBBQを楽しみました。

【2日目】
子供たちも一緒にアウトドアクッキングを体験。釜戸を使ってピザ作り、たこ焼き、カレーライス…そしてローストチキン作り。普段使いなれない炭や薪で火おこしから開始。役割分担して皆でワイワイ楽しみながら準備をしました。林間キャンプ場でのアウトドアクッキングは大人も子供も笑顔が絶えず、山間に笑い声が溢れ続けた。壮大な山々の緑に囲まれたキャンプ場、大阪の街中では味わえない澄んだ空気と自然に触れながら大人も子供も大いに楽しみました。1泊を通して会員同士親睦も深まり、楽しい時間を過ごせたと思います。

 

 

 

 


ページの先頭に戻る