その他

野遊会

投稿日:2019年10月31日 | カテゴリー:その他 > 新着情報 > 活動内容

去年に引き続き今年も近場で食事会を行いました。時期が春ということで桜を見ながら食事ができるKKRホテル大阪で行いました。



桜の満開予想は1週間早かったのですが、直前に気温が下がったおかげで野遊会当日は丁度満開の日になりました。KKRホテル大阪の良い点は大阪城を見ながら食事ができることです。今回はさらに満開の桜も一緒に見ながらの野遊会ということで皆さん楽しんでもらえたと思います。



今年も婦人会からは蒸し豚、キムチ、チャンジャを賛助いただき、青年会には当日の受付の補助と子供向けの行事を担当していただきました。子供向け行事は小さい子供が舞台に出てくじ引きで商品を当てるゲームでした。担当の方の司会が上手くて大変盛り上がりました。青年会の皆さん本当にありがとうございました。



当日は天気も良く沢山の方に参加いただき道民会の会員相互の親睦を深めることができたのではないかと思います。



反省点としては、参加人数が目標の200人に達しなかったことです。花見の季節で他の団体の行事と同じ日になったこと等の原因もありますが、もっとしっかり動員を行うべきであったと反省しています。



最後に今回の野遊会は婦人会と青年会の協力がなければ無事行うことができなかったと思っています。特に青年会には動員から事業の内容、進行まで協力いただき本当に助かりました。婦人会の会長、青年会の会長本当にありがとうございました。また当日参加していただいた執行部の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。



ページの先頭に戻る