定期総会

第15回 定期総会

投稿日:2008年3月28日 | カテゴリー:定期総会

新会長に高英寛総務副会長が推薦され、また朴信平、朴晶禧、任京賓の3氏が監事に推薦される。

関西済州道民協会第15回定期総会が3月28日、上本町たかつガーデンにて開かれた。総会は任京賓総務部長の司会のもと厳粛な雰囲気の中始まった。

朴國男会長は挨拶の中で、会長在任期間中に協会創立10周年を迎え記念パーティーを盛大に開き、10周年記念誌を発刊することができた。これは、協会にとっては大きな財産になると思う。また、KALチャーター便にて180名余りの会員がチェジュを訪問したことにより、何らかの形で故郷の経済に寄与できたのではなかろうか。また、昨年の台風による水害の義捐金を募ったところ、152人より789万円余りの大金をお預かりし、金泰煥知事に直接手渡せたことを感謝すると述べた。

続いて朴國男会長が議長に就任し、議案を審議した。

  1. 2007年度事業報告(朴信平事業副会長)
  2. 2007年度財政決算報告(呉基博財政副会長)、監査報告(洪佳佑監事)
  3. 2008年度事業計画案(朴信平事業副会長)
  4. 2008年度予算案(呉基博財政副会長)

などが満場一致で可決された。

続いて当協会の名称について議長より、済州道が済州特別自治道になったのに伴い、協会の名称に「特別自治」を挿入し関西済州特別自治道民協会にしたいと提案があり、異議無く承認された。続いて役員改選が行われ、高英寛総務副会長が新会長に推薦され、満場一致で選出された。

また、朴信平、朴晶禧、任京賓の3氏が監事に推薦され、満場一致で選出された。

最後に朴晶禧監事が閉会の辞を述べ、総会は滞りなく終了した。

第2部懇親会では、高昌照常任顧問の音頭で乾杯があり、朴國男前会長夫妻への労をねぎらい、高英寛新会長夫妻より花束が送られた。


第15回 定期総会01 第15回 定期総会02

ページの先頭に戻る